写真を(また)はじめました


D3100年末年始に帰省した際、父からD3100(上写真)を思いがけず貰ってしまったので、また写真を始めようと思います。

140104_2もともと、学生時代に自分でD50(左写真)を買ってブログにちょくちょく写真を掲載していたのですが、5〜6年前に社会人になって以降はほとんど触らない日々が続いていたのでした。
ここのところ無趣味な生活が続いていたし、良いキッカケも出来たのでまたカメラを触ろうかと。

140104_3さっそく帰省帰りにおしゃれなハンバーガー屋に寄ってゆず茶を撮ってみました。
Photoshopで自分好みの色に多少調整してますが、やっぱりこのボケ味と色は一眼レフならではですね。
iPhoneで撮った写真も綺麗で好きですが、一眼で撮る写真の雰囲気も良い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です